Diary of My Golf

2001/1/10

新世紀になって初めてのゴルフ日記ですね!

一月前位から気になっていた、ハンドルの

切った時のゴリゴリという音の原因を、突き止める為

町田のスピニングガレージへと、、

電話でアポを取り、いざスピニングへ、所が色々な

シュチエーションで試しても症状が出なく、首をかしげる2人(俺と田中さん)

で、一応ステアリングラックの増し締めをして貰ったが、特に緩みもなし??

それはそれで良かったのだが、折角だったので簡単な点検をお願いする。

特に異常は見受けられなかった様なので、以前から気になっていた

シフトの遊びをチェックして貰う。

”何時もどうりシフトチェンジしてもらいますか?”との言葉どうり

カチャカチャと、、、”あ、判りました”と素早い、、

エンジンルームから見ると判らないのだが(自分は)リンケージのブッシュが

ダメになっているらしく、田中さん曰く”¥15000位で、1時間位で作業出来ますよ”と。

財布の中身を見てお願いする事になる。

作業は素早く、結果的には自分が交換して貰いたかった部品で、かなりびっくりしたというか

感動しました(大袈裟ではないです、、)。

最後に”それではまた”とエンジンを掛けようとすると掛からなくなり

冷や汗物だったが、田中さんの冷静な対応で事なきを得ました。

新車のシフトフィーリングで感激(本当は知らないのだが)

交換部品

シフトリンケージ ブラケット     ¥4400

シフトリンケージ チェンジボール   ¥6500

工賃                 ¥4000

消費税                ¥700

合計                 ¥15600

¥600まけて貰いました(気まずい)



TOPページへ
(C)Copyright:k.adachi




inserted by FC2 system