Diary of My Golf

2001/1/14

バッテリー下のボディの錆を取るべくいざダイクマへ!
とりあえずダイクマへ行き、充電式のドライバーと、ドリルに取り付けるブラシと、ワイヤーブラシ、
真鍮のブラシを購入、その後オートバックスに行き、クリンビューの錆取りを購入、
沢山あるので迷ったが取りあえず、、

バッテリーを外してみると、思ったよりひどい様で時間が掛かりそうだ。
前にもロックピンを外した時もそうだが、バッテリーを固定している金具のボルトが
13ミリだった、(ロックピンは15ミリ)奇数ミリが多い、、、、
工具が無かったので、友人に借りる。
なんとかバッテリーを外し、やっとこさ錆取りにかかった。
ヘッドライトの配線やらで、下地が隠れてしまっているのだが、配線をかわして
少しずつ作業する、電ドラとワイヤーブラシ、及び錆取りケミカルを交互に使う。
あと掃除機はあったほうが良いと思った。
ヤスリの種類が少なかったので、今日1日では作業は終えないだろうと思い、
ある程度までやって終わる(寒かったし)。

ついでにバッテリーの清掃と端子をクリーニングしておく。
エンジンの掛かりが良くなったのは気のせい?

作業前の画像が無いのがおしい!
これでもかなり綺麗になった。


TOPページへ
(C)Copyright:k.adachi




inserted by FC2 system