Diary of My Golf

2001/8/1

タイミングベルトを交換する為に町田のスピニングガレージへと行く。

所が、、、

その日の朝に右側のドライブシャフトブーツ(アウター)が破れているのが発覚(汗)

4日に米子へ車で行くので早急に直さねば(予約をしておいて良かった)

スピニングへ着いて、”一応タイミングベルトもチェックしましょう”と田中さんの

言葉もありベルトカバーを開けて唖然、、、、

クラックがベルトの半分位まであり”交換して下さい”と、即答(既に予算オーバー)

左側のドライブシャフトブーツも何時破れてもおかしくない状態にあり、最初は

帰京してから、と思っていたが、家の奥さんに了解を取って交換する事にした。

3時半から9時頃までかかる大手術で、田中さん小磯さんお疲れさまでした。

前の日もあまり寝ていないようだったがタフですね〜!

結果は”点火時期を少し変えてみました”と田中さん言われてましたが、

車が軽くなった様な感じで、アクセルに対してのレスポンスが格段に良くなった!

これはアクセルオフ時にも言える事で、変なカブって入る感じも無くなった。

交換前もエンジンの調子は良いと思っていたが、さらに良くなり嬉しい。

点火時期を変えたという事が大きいと思われるが(ベルト類を変えた事とは別かな?)

84.000km(13年)無交換だったのでこの変化は大きいと思う。

あと、vベルトも交換して貰ってキュルキュル音が無くなって静か(vベルトは平成10年に交換)

次は残料わずかなフロントブレーキパッドと薄っぺらになったローターですね

今日の御会計 ¥37.800

走行距離   84.000km

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system

TOPページへ
(C)Copyright:k.adachi




inserted by FC2 system