Diary of My Golf

2001/11/14

先日買ったフロントのブレーキローターとパッドを交換すべく、町田のスピニングへと!

外したローターとパッドは残り少なかったが、もう少し使える位であった。

見極めが難しい所である。

で、作業ですが、普通なら簡単に交換出来るはずだが、、、これがなかなか

右のローターのネジがまず固着していて苦戦!はつりハンマー位の大きいハンマーで

専用のドライバーを叩いてもビクともしない(汗)

頭を抱える田中氏、次の手段は、まずローターネジをドリルで削ってネジを削り出して、

ローターを外す。が、、ローターも固着していてなかなか外れず。

やっとの思いで外したが、今度はネジ山をタップで切るのだが、タップが折れる始末(大汗)

どうしようも無いので、ハブナックルごと交換となった。スピニングに中古があったので

良かったが、新品だといったい幾ら位するのだろう??

Fブレーキセット  持ち込み

ブレーキローター 持ち込み

ローターネジ   

右ハブナックル  ¥6000

工賃       ¥6000

TAX       ¥600

合計       ¥12.600

予算より少しだが出てしまった(こずかいが、、、、)

走行距離   89.000km

inserted by FC2 system

TOPページへ
(C)Copyright:k.adachi




inserted by FC2 system