乗りっぱなしはダメ! 2002/12/15 走行距離102.300km

久しぶりのアップです(汗)
東京も12月に雪が降るという寒いこの頃、
私のGTIもその前日位にアイドリング不調となりました。
特にいじってないですが、突然アイドリングが不安定になりました、、、
一週間位して”やっぱダメだ”と思い(笑)
主治医の スピニング・ガレージ さんへと持って行きました。

早速症状を話すと、”確かに変ですね”とのお言葉。
まず点火系のチェックをして(プラグ、プラグコード)貰い、
”燃調が薄くなってますね”との事。
”いじってないのになんでや”と思いつつ調整をして貰いました。
KEジェトロニックは学習機能があるはずなのに”ダダをコネタな”という感じ(汗)
ついでにデスビキャップ、デスビローターをチェックした所、
大変な状態に、、、、、
汚い
終わってる
最初はプラグコードのリークかと思っていたので、
それ以外の部分をリフレッシュしておきました(プラグも変えた)
BOSCHです現在はNGK
スピニングを後にし”調子はどうかな?”と思いながら、
アクセルを踏むと”おおお、出足が違う(嬉)”
という訳で復調となりました。
やはり乗りっぱなしではダメな車という事を実感した一日でした。

P.S その他の不具合がボツボツと出てきました(汗)

TOPページへ


(C)Copyright:k.adachi




inserted by FC2 system