ウインドウレギュレーター交換
2003/4/6 走行距離106.000km

先日 スピニング・ガレージにて購入したウインドウレギュレーター交換する。
運転席側のパワーウインドウが時々不動になるので、交換に踏み切る、、

以前のGTspecialの時はスイッチをバラしてたり、レギュレーターを外してグリスアップしたりしたが
完璧な修復は無理だったので、中古パーツに変える事にする(その方が早いですし、、)

91年式は88年式と違い、リモコンミラーとか集中ロックとか付いているので、
取り外し方をスピニングで確認しておく
(あやうく、リモコンミラーのスイッチ壊すとこでした、、)
内張りを取り外してみて一先ず”安心”
というのは、前の車は”プロテクトフィルム”が朽ち果てていてそれも交換しないといけなかったから!
とりあえずまだ使えそうなので、注意して剥がしていきました。
プロテクトフィルムを剥がした後
外した内装パーツなどは”ラバープロテクタント”などで、ビスは”CRC-505”で
復活させておきます。
GTspはそういったパーツ類を外す時にかなり”難儀”しました、、、
今の車は年式も新しいので苦労はありませんでしたが、こういった作業は必要ですね。

外した内張りの樹脂部分にもケミカルを施します。
外した内張り
中古で購入したレギュレーターを”パーツクリーナー”で洗浄した後、
ケミカルで復活させ、取り付けます。
ちょっとコツが必要ですが、慣れた物で、、、
こちらは取り外したレギュレーター、かなり汚れてました。
作業後
プロテクトフィルムはそのまま流用しました。
再度張り付けは薄い両面テープで、ブチルゴムは厚いので内張りを付ける時に苦労します。
本当は特殊な接着剤があるのでしょうが、こちらは購入不可能の様ですね、、、
これでしばらく大丈夫かな?


TOPページへ


(C)Copyright:k.adachi




inserted by FC2 system