外装ネタ
2003/4/15 走行距離106.500km

以前購入した”くるまにあ”という雑誌で面白い特集をやっていて、
それを参考にし東急ハンズで素材を購入した。
世間一般でいう”カッティングシート”だが
こちらは3Mの物で”スコッチカル”という物。

ホームセンターなどで購入出来るのもと違い、
倍位のお値段ですが色、素材感など全然違うのでこちらを購入した。

あとはスポンジ研摩材と呼ばれる物と
”CHIYODA RUBBER”という防振ゴムのたぐいだ、、
まず手始めに以前取り付けていた純正のフィンガープレートを加工してみた。

まずはスポンジ研磨剤で接着面を整える、、
これがまた優れもので”紙やすり”などより
プラスチックには相性は良いみたいだ、
その後脱脂してフィンガープレートを張り付ける。
少し大きめにカット
角を隠すように張り付ける。
装着して見ました
若干色違いますね(汗)
控えめにGTIを象徴する”赤ライン” より若干明るい色なので今一つです、失敗かな、、、(笑)
追記:”CHIYODA RUBBER”という防振ゴムをメーターパネルと、
メーターの接触する部分に2、3mm程度カットし張り付けた所
今まで気になっていたメーター周りのビビリ音が無くなった(嬉)
これは効果絶大で他の部分にも試したいと思う。


TOPページへ


(C)Copyright:k.adachi




inserted by FC2 system