内装ネタ
2003/5/5 走行距離106.829km

以前購入した3Mの”スコッチカル”を使い、ダッシュボードのパネルを加工した。
ゴルフ2は本当に内装が質素だ、、GTIでも”16V”というエンブレムだけで
飾りっけ無し、、、
単純に貼るだけなので、何時でも元に戻せるというのを念頭に置いて施行する。

数日前にコンソールと、メータパネル回りは作業したのだが、今日その他の作業をする。
現在ゴルフ2で市販されている物は入手不可だと思いますが、
市販されてる物だとウッドパネル風とかなので、自作に至る。
あと市販されてる物だと、出っ張っている部分なので、あえて作業しにくい場所を選んだ、

コンソールを外し、寸法を計り、型紙を作成してサイズを合わせていった、
窪んでいる部分なので、なかなか寸法が合わなかったのだが根気でコツコツと、、
特にメーターパネルの部分は難儀した、、(カーステレオがなかなか外せなかった)
仕上がりは中々の物で、結構気に入っているのだがどうでしょう?

お金があれば、シートも革とかにしたいのだが先立つ物が無く、なかなか、、、、
イメージはメルセデスとかの黒と赤のコンビネーションを意識した、
もちろん自分の車のボディカラーでもあるので。
どうかな?
あとホイールにワックス掛けを施した。
某かっしぃさんのBBSでの書き込みを参考にした(かっしぃさん、すいません!)
自分の中では”ホイールにワックス”という考えはまったく無く
本当に始めて作業したが、
以前施行した、ホイールリペア以来の仕上がりです。
汚れが落とし易くと思いますので、皆様どうですか?
しかし、作業的には面倒臭く(BBSですし、、)
こちらも根気の必要な作業となった。
作業前
作業後
画像だと分かりにくいのですが、仕上がりは素晴らしいです。
こちらはホイール用の洗車グッズ
(歯ブラシがお勧め)
今日は天気も良く、昼ビールも美味しかった(笑)


TOPページへ


(C)Copyright:k.adachi




inserted by FC2 system