カーステレオ交換
2003/5/7 走行距離106.829km

ゴルフ4のMDデッキがゴルフ2に合うというのを聞いたのは結構前だったのだが、
それを知ってか、ヤフオクでも結構な高値が付いていた。
しかし先日、やっとの事で安価でゲット出来た!

物は新品で状態は良さそうだ、早速取り付けに掛かる。

何でいわゆる”純正”の物を選んだかというと、デザインも確かにあるが、
最近のカーステレオはシルバーなどを基調にしており、
ゴルフなどの黒を基調とした、質素(笑)なデザインには合わないなと思っていた。
それで今回の購入となる。

とりあえず、今取り付けてある物を外す、、、、
デザイン的には合うのだけど、、
やはり端子も合っていて、まさに”ポン付け”だと思ったのだが、、、
奥行きが合いません、、、(汗)
何度やってもダメなので、メーターパネルを外してみる。
外して取り付けると、ちゃんと合うみたいだ、、??

気を取り直して、もう1回チャレンジ!
だがダメ!、、、しょうがないのでカーステレオをパネルに取り付けてから
車体側に取り付けることにする。

やはりカーステレオ本体の奥行きがすこし長いみたいが、
あきらめて、そのまま取り付けた。
作業中です!
隙間が、、、
隙間が開いているが、
見なかった事にして(笑)
装着後
勿論固定する前に音が出るかはチェックしたのだが、
MDを入れて再生すると音が出ない(ガ〜ン)
もしやと思い、全部のMDでチェックしてみた。
そうすると再生出来る物もあり、これは録音方式による物だとすぐに判断出来た。
録音方式が、
ステレオ   大丈夫
LP2ステレオ ダメ
LP4ステレオ ダメ
という事になった、だから皆さん社外品に変えるのね、、、

TOPページへ


(C)Copyright:k.adachi




inserted by FC2 system