決断そして購入!
2002/4/21

88'GT special
残念ながらGT specialを手放しました。
車検というのもあったが、憧れのGTIを購入する事にしました。
雑誌、ネットで色々と見ていたのですが、
結局町田の スピニング・ガレージで購入しました。
最初見せてもらった時に気になる点が何点かあったのですが、
それは最終的にはクリアされたので自分の条件に合う車になりました。
自分の条件は、、、

1 88年か91年(最終型)
2 黒
3 ノーマル

位かな、、? 距離が91.000kmだったのだけど、前の車と大体同じ、
ゴルフは50.000km位からぽつぽつと壊れていくので(前の車はそうでした)
そうすると大体の消耗品は変えてあるだろうと思いました。
それにこの車は元ヤナセのメカニックが乗っていたとうのでそれもポイントでした。
納車は4月の10日でそれまでは色々と大変だったのだけれど
(車庫証明を間違えた、還付金が振込みされない、など)納車されてみれば、
それもまた良い思い出、、、
とりあえず汚かったので、連日の洗車、洗車、、、、
ボンネットの塗装面もかなり荒れていたので入念に何回も洗車して下地を作り。
最終的に液体コンパウンドで仕上げ、ワックス掛けを。
そして、昨日購入したAUTOGRYMのバンパーケアを使い梨地のバンパー、モールなどを綺麗にしました。
(雨が降ってきたので早めに切り上げましたが)

現在の不具合

1 フロントのショックだけ交換してあり、リアが下がり気味
2 振動(16Vだからこんな物なのか、多分エンジンマウント)
3 時計の調整が出来ない。
4 後ろのワイパーが動かない(これはスピニングで調整)
5 左のミラーの角度が悪い(これもスピニングで調整)

マフラーはジレットの3ピースが(良い音)
あとセキュリティが取り付けてあり(ホーネット)
かなり便利(使い方が、、??)
前のオーナーはかなり大事にしていた様だ、
全体的な状態はかなり良いと思う、これ当たりかな?

TOPページへ

(C)Copyright:k.adachi




inserted by FC2 system