内装ネタpart2
2003/5/18 走行距離107.000km

内装いじり始めたら止まらなくなってきました(笑)
近所の量販店にも先日アップした”革のカッティングシート”があり
チェックしたのだが、如何せん高い、、、10cmで¥560だと!
室内を見渡して使える所は無いかと探した所、
”ドアハンドルしかない”と思い購入。
本当に試しなので10cmしか購入せず(汗)
ドアハンドルは下からこじると直ぐに外れます(上から外そうとすると外れませんよ)
まずは外したドアハンドルにピッタリと張り付けたのですが、試しに取り付けると
ダメです、、、しわになってしまうのです。
革のカッティングシート自体に厚みがあるため
押さえ付けようとするとしわになってしまいます、、、まずは失敗。
その後は内側に丸め込むように加工します。
あとは内側まで脱脂しないと完全に接着しません。
難しい〜〜、、
2004.3.10現在の画像です
判りにくいですが
少し寂しいのでドアのベースの部分には
赤のカッティングシートを施行しました。
全体には無理なので、見える部分だけに作業。
前回もそうでしたが、まさに根気の入る作業でした、、
こちらは現在の物です
こちらは外して無いです
装着する時に唾だとバッチイので(笑)、
石鹸水を塗り付けて取り付けたのですが、良かったみたい。

左リアを失敗してしまったが、もうすでに素材が無い、、
皮肉にも継ぎ足して作業した、右リアが成功。
見渡して見ると”他にも出来るな”という場所が。
大変な結果になってしまった、、、、
誰か止めて〜〜〜〜〜(笑)

追記:現在は全体のバランスを考えて、カッティングシートは外してしまいました。

TOPページへ


(C)Copyright:k.adachi




inserted by FC2 system