LED化作戦part1
2003/6/3 走行距離107.606km

ゴルフ4のMDデッキにして気になる事が、、、
そうイルミネーションが上手いことに赤に(笑)
そう現行のゴルフ4&アウディをイメージして貰えば良いかと。
そこで室内ランプ類のLED化を思いつきました。
それではまず手始めにエアコンパネルにチャレンジ!

部品は先日”プチ解体オフ”でゲットした物で試してみる。
分解した物
赤い部分はお約束のスコッチカル
赤い印の場所は接着してあります
分解する時に注意が必要です!

エアコンパネルをばらす為には接着してある部分を取り外す必要があり、 注意が必要です、案の定取り付け部分のつめを割ってしまいました、、、 皆様お気づきだと思いますが、電球が切れた場合アッシーでの交換です、はい。
バルブは規格外の物で、ここにLEDを仕込みます。
引っこ抜くと壊れました、、
定電流ダイオードを取り付けた所
とりあえず出来上がり!
加工が面倒なので、電球側に定電流ダイオードを仕込みました。黒いソケット部分は無加工で済みましたが、、、そのかわりLEDが出っ張ってますね(汗)
風量表示パネルの赤い部分を削りました。
仮組みすると案の定LED部分が当たってしまい組めません、う〜ん、LEDを削るか?と思いましたが、 風量のパネルの方を削りました、そうするとキチンと取り付けする事が出来ました。
完成!
とりあえず完成!仮止めして、車体側に取り付けてから接着する事にします。右端まで光が届かないようですが、まずまずの出来では。
暗くてすいません、、
今日の作業は
まさし@こがさん、アーバン@大森さんのサイトを参考にさせて頂きました、
この場をお借りしてお礼を。

次はパワーウインドウスイッチにチャレンジ!!


TOPページへ


(C)Copyright:k.adachi




inserted by FC2 system