新しい靴に履き替えました!
2003/8/20 走行距離110.234km

先日久しぶりに新しい靴(タイヤ)に履き替えました。
既にスリップサインも出ており、来月は帰省する予定でもあるんで
交換する事にしました。

新しい靴はミシュランパイロットスポーツ(MICHELIN PILOT SPORT)です。
高価なタイヤですが、我がGTIに妥協は許したくないので購入となりました!

前回購入したヴィラージュから既に30.000km経過しており
高かったけれど”元は取ったな”という感じ(笑)

ミシュランのタイヤはスポーツタイヤの割には乗り心地も良く素晴らしい!
高速の安定性、峠道などでのグリップ感も良いです。
自分結構飛ばしますけど、今まで滑った事ありません(曝)
そんなこんなでまたしても今回の購入となりました。
パイロットスポーツ
こちらはヴィラージュです
違う角度から
やる気を起こさせます?
タイヤに見とれます、、
前回(ビラージュ)間違えて195/55/15を買ってしまい(汗)
今回は195/50/15を購入、自分の車のホイールには185/55/15が
ベストサイズだと思われますが、パイロットスポーツにはラインナップされておらず、
195/50/15を選びました。
変えて直ぐに思ったのは”ハンドルが軽い”まるで パワステになった様(曝)
そんな訳で、足回り同様、タイヤの選択も奥が深いなと感じました。

P.S
行きつけのタイヤショップの方に”綺麗に乗られてますね”と言われ
”古い車を汚く乗っていると、只のオンボロですからね”と答えときました(笑)

まだまだA2は現役です!

TOPページへ


(C)Copyright:k.adachi




inserted by FC2 system