88年式から91年式へ
2002/4/21
91' GTI 16V
現在のGTIは91年式で最終型になる訳だけど、
3年違うと色々と違いがあって面白い。

1 ミラーが熱線入りのリモコンミラー
2 ドアロックが集中へ
3 スモールバンパーからビックバンパーへ
4 純正フォグランプの装着
5 シートの柄及び堅さの変更

とまあ上に挙げただけで5点もある!

1:ミラーが熱線入りのリモコンミラー
まずはリモコンミラー、最近の車では当たり前なのだけど便利です!
88年式の時、仕事仲間を乗せる事が多かったのだけど”ドアってこれで開けるんだよね”
と、言ってドアミラーの調整ノブを動かす事が多々、、、
パワーウインドウのスイッチがコンソールにあるのはいまだに謎だけど
そこまで考えられて作られていると思う。

2:ドアロックが集中へ
これも素晴らしい(笑)
いまや当たり前、あと燃料タンクの蓋もロックされるので素晴らしい!
燃料タンクの蓋にカギの穴が無いので”あれ?”と思ったのですが、そういう事でした。
本当に88年で時間が止まってますね、現行のゴルフに乗ったら驚きの連続でしょう。

3:スモールバンパーからビックバンパーへ
4:純正フォグランプの装着
個人的にはスモールバンパーのシャープな感じは好きだったのですが、
ビックバンパーも良いですね〜!フロント側には純正のフォグランプが装着されていて
視界悪く無くてもよく点灯してます。

5:シートの柄及び堅さの変更
ゴルフのシートは国産の物に比べて固めに作ってあるが、 それがまた素晴らしい!特にロングドライブの時に感じられるポイントです。
88年の物に比べてしっかり感が増している。GTIはゴルフ1から”レカロ”らしい。
あと現在の車はサンルーフが無いのが少し寂しい。
雨の日に雨漏りする心配は無くなったけど(苦笑)
ドライバーズシート
このエンブレムに惹かれました!
TOPページへ

(C)Copyright:k.adachi




inserted by FC2 system