車検!
2004/4/14 走行距離120.000km

4月になりやってまいりました、それは車検、、、
GTIに乗り換えて初めての車検です。
本当はユーザー車検とかで安く済ませる方法もありますが、
不具合もあり、プロショップの スピニング・ガレージさんに御任せしました。
色々とやりたい事は沢山ありますが、まずはプロの目で見て頂き、
優先順位を決めて貰いました。
あと予算も最初に提示して、その中で整備して貰うという形でお願いしました。
何か色々とダダをコネたみたいで、御迷惑をお掛けしました(汗)
朝には点灯していたリバースランプがラインで点灯しなかったとか、、、
3回も陸運局に通って頂いたみたいです(大汗)
今回の整備内容は以下の様になりました。

クーラント交換(G12プラス)及び冷却系洗浄
フューエルフィルター交換
油圧センサー交換
Vベルト交換
バキュームパイプ交換
バックランプスイッチ交換
p-バルブ交換
ブレーキフルード交換
フロント足廻り(ビルシュタイン)交換及びアライメント調整


です。

今回の車検ではパーツをディーラーで事前購入したり、
個人輸入をしたりして色々と準備をしていました。
足周りなども以前オークションで購入していた中古の物です。
これらのメニューを正規ディーラーで行っていたら
いったい幾ら掛かったでしょうか??
ちょっと怖いですね。

今回は画像などありませんが、
一応帰って来て久しぶりに乗った感想は
”滑るように走る”でしょうか。(笑)
フロントのショック及びアッパーマウントを交換し、
アライメントを調整されたハンドリングはまさにそう言う感じです。
あと、ベルトを交換したので静かになりました、
”GTIってこんなに静かなの?”と思いました。

全然関係無いですけど、お借りした代車は
大変な代物で楽しませて頂きました(笑)
社長、ありがとうございました!
代車
P.S
次回はクラッチ、エンジンマウントなど大物が待っている様です(汗)

TOPページへ


(C)Copyright:k.adachi




inserted by FC2 system