感度良好?
2004/5/8 走行距離121.300km

現在私のGTIはゴルフ4のMDデッキを装着しておりますが、
如何せん”ラジオの入りが悪い”
ルーフアンテナなので、こんな物なのか?ゴルフ4用だからかな?とか
アンテナブースター付ければ良くなるのかな?(笑)
と本当に何も考えてませんでした(汗)
しかも入らない訳では無く、かといって感度良好でも無いので余計にです、、

所が、先日私のホームページを見て頂いた方からメールがあり
”ラジオの入りが悪いのですがどうしたら良いでしょうか?”と、、
丁度留守にしていたのですが、その後解決したとのメールがありました。

その内容とは、
ゴルフ2はアンテナケーブルとブースター用の電源線があるらしいのですが、
ゴルフ4のMDデッキからはアンテナブースターへの電源が供給されないとの事。
(ちなみにゴルフ4はアンテナ線の同軸ケーブルから電源を供給)
その配線に電源を供給してあげるとブースターの電源が入るようです。

”なる程”と思い早速作業しました。
インパネを外してみると確かにアンテナ線と別に配線があります。
これをカットして、電源を取れば良いとの事。
指差しているのが
アンテナブースター用の電源線
指差しているのが検電テスターです
あると便利
電源は何処から取ろうか迷ったのですが、
偶然にも余っている電源線を発見(??)
これを利用する事にします。
作業は本当に簡単で、既存のブースター線に電源線を割り込ませるだけで終了!
市販の分岐キットを使いました
インパネを組み付ける前にチェックしましたが、
素晴らしい!の一言
不便に感じていた高速道路でのトラックインフォメーションも聞けるでしょう。
本当に簡単な作業ですが、知らないと言うのは怖い(汗)
ゴルフ4のMDデッキを付けてる方は是非!!

今回情報提供して頂いた
”千葉のしばさん”にこの場を借りてお礼申し上げます。


TOPページへ


(C)Copyright:k.adachi




inserted by FC2 system