純正アクセサリー
2004/8/1 走行距離126.000km

ゴルフ2の良い所はシンプルな所でしょうか?
得に室内は余計な物は着いて無く、質素という意見も多数、、、
私の車もドリンクホルダー、携帯ホルダー、サングラスホルダー、ETC、その他多数、、
あまりにもごちゃごちゃして来たので、最近基本に帰ろうと思っておりました。
サングラスホルダーは外し、電源用のソケットは移設しました。

一番迷ったのはドリンクホルダーなのですが、
中々良い物が無く探していた所ありました!
ゴルフ3用の純正アクセサリーに。
これは海外のサイトでは良く見かけるものだったのですが、
ゴルフ3アクセサリーの流用というのは「もりもりさん」に教えて頂きました。

ディーラーに用事があったのでゴルフ3のアクセサリーカタログを頂いたのですが、
パラパラめくると、ありました!
早速注文したのは言うまでもありません(笑)

取り付けには加工が必要なのは判っていたのですが、
やはりポン付けは無理、、

やはり少し大きいです、 これは右ハンドル用です。 (左用はありません)
カッターで切り取ります、 一応マスキング
赤線の場所もカットしました
赤印の所もカット
加工後
キットには両面テープ、タッピングビス、など付属してますが
ビス止めは避け、市販の強力両面テープで取り付けました。

一応不具合もありますので報告します

1:取り付け場所にもよりますが500ml缶は無理です。
2:細缶は動いてしまうのでなにか噛ませるものが必要。
3:コインホルダーが使用出来ない。
4:すぐに温くなる。


機能重視ですと、一般のエアコン吹き出し口の物に軍配があがると思いますが。
私は見た目重視で行かせて貰います(まさにオヤジのこだわり)

左側のドリンクホルダーを取ると かなりのスペースが出来ました。 これで左手ホールドで 全ての動作を右手で行う事が出来ます!
実はこれも欲しかったんですよ(笑) 一応スモールサイズですが、 ゴルフ2には少し大きい様です、 いかに現行のワーゲンが大きくなっていると言う事ですよね?
TOPページへ


(C)Copyright:k.adachi




inserted by FC2 system