GTI IS BACK
2005/3/26 走行距離134.650km

「GTI IS BACK」そう、このキャッチコピーはGOLF5 GTIの物です。
ですが、自分の愛車GOLF2 GTI 16Vにも使わせて貰います(笑)

先日、車検から1年経ちました。
法定点検と言う訳ではありませんが、
町田のスピニング・ガレージ さんへ点検をお願いしました。
今年に入ってから稀にですが、エンジンルームから異音がして
「何だろうか?」と気になったので余計にです。

店長に先ずはそこをチェックして頂く事をお願いし、
その他諸々の点検をお願いしました。
個人的にはエンジンマウントの交換を願望してましたが、、、

今回のメニューは以下の通り

1:エンジンオイル交換
2:Vベルト脱着調整、プーリー給油
3:エンジンマウント交換
4:アクセルワイヤー交換
5:クラッチワイヤー交換
6:タイヤローテーション


異音の原因は特定出来なかった様ですが、
エンジンオイル交換と、Vベルト脱着調整、プーリー給油で
現在異音はしません、以前に増して静かになりました。
驚くべきはエンジンマウントを交換した事によって
車内の振動が皆無と言っていい程無くなりました。
やはり10万キロ辺りで変えておくのが懸命でしょうね?
もう1点、アクセルワイヤーを変えた事によリ
レスポンスが非常に敏感になりました(良い意味で)
安価で出来るのでこれはお勧めです(クラッチワイヤーもですね)

点検整備が終わったと連絡があり車を引き取りに行きましたが、
最初に乗った印象は
「こんなに変わるのか!」と思いました。
まさに「GTI IS BACK」

目視では判らない「音」はその固体を知る上で大事な情報だと私は思います。
それは人間の身体も同じでしょう。
10万キロを超えると普通では考えられない部分が悲鳴を上げて来ますが、
頑張って維持したいと思います、これからもゴルフ2に乗られる方々の
参考になれば幸いです、まだまだ乗りますよ!!!(笑)





















TOPページへ


(C)Copyright:chindon




inserted by FC2 system