先ずはバルクヘッドとエンジンルームを仕切っているゴムを外します。 上に引っ張れば簡単に外れます。 | |
カントリーマアムのトレイと呼ばれている防水カバーのクリップを外します(4ケ所) 大分錆びていて中々取れません、カバーを破損しないように注意! | |
少し曲げながらカバーを外すとそこはゴミの山でした、、、 | |
掃除しながら外気導入口にあるカバーを外します、 これはプラスチックの爪をフェンダー側にスライドさせて取り外します、 カバーを押し下げてやると簡単に取れます。 外すとそこは大変な事に、、、 | |
外気導入口のカバーもドロドロなので洗浄します。 ボディ側にパッキンがありますが、洗ったら元気になりました、 そのまま使います。 助手席側フロア部分に軽い漏水が見受けられますが、 ここから入っている可能性は大です。 パッキンは次回変えようと思います。 今日カミサンに「フィルター付いて無いんだよ」って話したら 「何で付いてないのよ!」と怒られましたが、何でなんでしょう?? ハッキリ言って筒抜け状態です(笑) | |
フィルターは何を使おうかアイディアはあったのですが、 探しても見つからず(女性用ストッキングの予定)、、、 家の中をうろうろして見つけました! 台所の換気扇用のフィルターです! | |
これを適当にカットして被せます。 そして何で止めようか迷ったのですが、、、、 輪ゴムを使いました(笑) 1本ですと心細いので、3本で固定、 | |
なんといい感じじゃないですか! | |
次いでにバルクヘッド付近を清掃、ケミカルなどでリフレッシュ。
元に戻して終了 |