職人堅気
2006/1/7 走行距離144.000km

先日、前々から気になっていた
ETCユニットを交換しました。
安物買いの銭失いとはまさに私の事で(汗)
アンテナ一体型を選んだのですが、、、「邪魔」
ゴルフ2のシンプル(質素とも言う)な内装の雰囲気を壊してしまいます。

最近気になってたのはVW純正のETCユニットでアンテナはフロントガラスへ
本体はダッシュボード中へ取り付けるタイプです。
スピニング・ガレージさんには申し訳ないのですが(汗)
少し遠くなったので御近所のディーラーとの付き合いも大事かな、、と思い。
御近所で取り付けようと思ったら、、あら来ましたDMが(笑)
しかし、残念ながら町田のディーラーから(汗)

現在フェア中で純正部品も割り引き中とあり
出向きました、町田迄!
待ちました!コーヒー3杯頂きました(笑)
トータルで2時間半も掛かる大手術でした。
しかし、、、良く見ると中途半端な所が沢山、、、
センスの欠片も無し!
次の日に全ての取り付け位置を移動しました。
テールランプ
工具は8mmのソケットレンチのみでオッケー!
サイドマーカー
こちらは工具不要
フロントウインカー
ポジションランプが付いてるタイプだったので、 スモールライトの配線に割り込ませました。 市販の配線分岐キットで施工。 工具は8mmのソケットレンチとドライバーで済みます。 (フォグランプのくすみが気になりますね、、)
アップで!

私のホームページは個人サイトです、
ですが、沢山の方が見ている公の場であります。
批判的な意見はなるべく避けたいのですが、
これで正規ディーラーの看板を掲げているのは
恥ずかしいと思います。

確かにゴルフ2を扱っている時期は短いにしろ
古い車でも大切に扱う気持ち、
あるいは職人堅気のようなプロ意識を見せて欲しかったです。
例えば取り付け位置はこれで良いですか?
とか判らない事をそのままにしないで確認して欲しかったです。
自分はこうなる事はある程度予測はしましたが、
逆に期待を裏切り、良い仕事をして欲しかったです。
う〜ん、、、残念ですがここには2度と来れませんね。

浮気心が仇となったようです。
すいません スピニングさん
TOPページへ


(C)Copyright:chindon




inserted by FC2 system