16Vと8Vの違い
2002/5/27

今回縁があって8Vから16Vにに乗り換えた訳ですが
インプレッションというか試乗記の様な物を書いてみたいと思います。
"16V"エンブレム
最初に乗った時はずっと笑ってました
何故かといいますと加速が凄いのです。
16Vの場合タコメーターが12時の方向で4000回転。
8Vだと3000回転なんですが、そこからが凄い
追い越しとかで見切りを間違えるとぶつかりそうになります(汗)
あとスピードメーターが8Vだと60kmの所が 80kmなので
油断するとすぐ100kmに、、、、、
気を付けないとやばいですね〜〜!
で、
”16Vと8Vどちらが良いか?”と聞かれると
答えられません(笑)両方とも素晴らしい!!
4000回転までの立ち上がりは8Vの方が良いかもしれません。
自分はレース関係とか走り屋系ではないのであまり分かりませんが、
素人なりの言い方をすれば
どちらも良い!という結論に達します。

TOPページへ

(C)Copyright:k.adachi




inserted by FC2 system