HID
2010/2/14 走行距離192.200km

久々のアップは光り物ネタ(笑)
整備ネタは最近「みんから」に投稿しているので、
こちらの方はすっかりご無沙汰してしまって、、

外装のランプ類をLED化しているのですが、
純正のハロゲン光がどうしても
LEDのイメージと合いませんね。
そこでヘッドライトのHID化に踏み切りました。
そんなに大げさな事では無いので念のため(笑)
最近HIDは値段が下がって大変お求め易くなりました。
某オークションでの激安品をゲット!
ちなみにリレーレスでバッテリーに結線が必要有りません。

ヘッドライト裏の防水カバーです。

HIDのバルブは後ろの部分が大きいので穴を明けてサイズを合わせます。
熱を持つかもしれませんので、
少し大きめにしました。
水が入るかも(汗)

すこし大きかったかな?

ヘッドライトを外し取り付けます。
バルブの奥行きに注意しないと金属製のシェード部分に当たります。
購入した物はギリギリでした。

何とか収まりました。


そこに穴を空けた防水カバーを取り付けます。

やはり少し穴が大きい、、

結線してチェックを!
運転席から向かって右側のバラストはこの位置にしましたが、
グリルのツメ(下側)が当たるので、
少し浮かして取り付けると良いと思います。

バラスト


左はこの場所


装着完了!


暗がりでチェック!


いや〜!素晴らしい。
見た目も明るさも最高ですね〜
あとはどれ位持つかですね(汗)
心配な方は保証付きの物を選択して下さいね!

最後におまけ!

カチカチ音もしますよ!


このウインカーリレーは
LED用のウインカーリレーです。
普通のリレーですと、
電圧が足り無いのでハイフラッシャーになってしまいます。
このCF14というタイプがゴルフ2に合います。
LEDウインカーにされる方は試してみて下さい!








TOPページへ


(C)Copyright:chindon




inserted by FC2 system