ドアハンドル交換
2012/11/03 走行距離220,000km

少し前から助手席のドアが外から開かなくなってしまいました。
先日ネットでメッキタイプのドアハンドルを見つけポチリました(笑)
そして今日取り付け!
こんな感じで中々綺麗です。

某オークションから購入

新旧並べて見ました!

基本的に同じです(当たり前か、、)


面倒と思っていたキーのコマ部分の入れ替えですが、
割と簡単に出来ました。キー部分の構造って凄いですね、
考えた人間って素晴らしい!


すんなりと交換

一番苦戦したのは後部座席側です。
ハンドル部分のストロークが小さくて開かないです(汗)
前がメッキ、後ろがそのままなんて最悪です、じっくり見ると、、、
外せるのが判りバラしました!
そして入れ替え。

後部座席側は全て入れ替え

少し浮くのでは無いかと心配しましたが、
中々良い感じです。
外側の目隠しのオーナメントは黒く塗装すると渋いかもしれません?

中々良いです!


取り外した古いハンドルはクリーニングして保管する事に。


お疲れ様でした!


流石に20年前の車ですから、色々な部分がヤレて来ますね。
今回のドアハンドル交換は勉強になりました!


頑張って乗り続けます!




TOPページへ


(C)Copyright:chindon




inserted by FC2 system